2019年8月24日(土) IVUSAをお応援しに宮津市に行ってきました♪

IVUSAとは⇒ 国際ボランティア学生協会

IVUSAとLuiとの関わりについては⇒ IVUSA応援ソング完成!

今年も天橋立「吉野茶屋」の女将さんからお声がけ頂き、IVUSAの応援に行ってきました♪
今回は4日間学生さんたちが来る中の2日目。
地域の人たちと交わって食事会などをする交流会の席でのライブとなりました。
もちろん、私たちも交流会に参加してきました✨

 

 

 

 

 

 

大学生が100人くらいと、地元の漁師さんや市長、町長さん、そしてIVUSAの応援をしている人たちなど、総勢150名くらいの集まりでした。
私達が作ったIVUSAの応援ソング「Step by Step」と「上を向いて歩こう~sukiyaki~」と「歌をうたいながら」3曲披露してきました♪
みんな一緒に歌ってくれたりして、終わってからもたくさん声かけてくれて…とても嬉しかったです。
なにより、去年歌ったことを覚えてくれてる子たちがいて、声をかけてくれたことがうれしかったーーーー!!!
なんか、自分たちがやってることにもちゃんと意味があって、それが伝わってるんだなぁ…と思いました。
もちろん、先日突貫で作ったCDも渡してきました♪
皆が聞いてくれたらうれしいなぁ…。
来年もいくぞー!

天橋立と言えば「吉野茶屋」✨

とりあえず行ったらまず立ち寄ります(笑)
今回立ち寄ったら、前にライブを見てくれた小学生の女の子がお店のお手伝いをしていました。
あたしの顔見るなり「ルーシーさん♪」と声をかけてくれて…。
こうやって覚えてくれてるのって、本当に嬉しいっ♡
交流会の時も一緒に踊ってくれました♪

「吉野茶屋」の皆さんも温かく迎えてくれます。
こういう行く先々での出会い、また繋がりが出来ていくのって本当に素晴らしいことだと思うし、それがある限り続けていきたいと思います。

皆様、今回もありがとうございました。

弾丸ツアーでしたが、とてもいろんなものを得てきたと思います。
また行きまーすっ!!!