昨年の夏に天橋立「吉野茶屋」さんからお声掛けいただき、IVUSAの活動を応援しに行きました。

IVUSAというのはNPO法人国際ボランティア学生協会。

https://www.ivusa.com/

学生の人たちがこれっ!と思ったボランティアに力を注ぐのを皆で手助けしてる団体です。

天橋立にある内海…ここには牡蠣の殻がたまるらしく、年に数回漁師さんたちや地元の人たちで清掃作業をするそうです。

これがかなり過酷な作業で。ここに力を貸しているのがIVUSA!

昨年その情景を見に行きましたが、ほんとに大変な作業でした。

そしてこのIVUSAに力を貸してあげてるのが地元の「吉野茶屋」さん。

昨年からLuiがお世話になっているお店です。

昨年夏に牡蠣殻清掃のためにきていたIVUSAのみんなに元気な歌を届けてあげてほしい!

と吉野茶屋の女将さんから依頼を受け、昨年夏実際にみんなに会いに行ってきました。

その時、応援ソングをつくるよ!と言ってた歌がとうとう出来ました!

実はこの2月28日~3月3日に天橋立で牡蠣殻清掃があり、IVUSAの皆さんが手伝いに来てくれてるそうなのです。

本当はその場所にいって皆さんに披露したかったのですが、今回どうしても調整つかず断念。

いつしか、実際に皆さんの前で披露できるのを楽しみにしています。

この曲はIVUSAの人たちだけでなく、頑張ってる人たち皆に届ける応援ソングです♪

ぜひ聞いてみてくださいね。

IVUSA 応援ソング Step by Step

 

Step by Step

朝が来て 頑張る この道  夜が来て 踏ん張る この道

いつものこの道 ずっと続く道

朝が来て 思い出す この道  夜が来て 思い返す この道

どんな時もこの道 ずっと続く道

辛い時も笑顔で rock and roll  みんなで一緒に side by side

あの道この道 pop and pop  信じる道を進んで step by step

歌いだせ  踊りだせ  Hey! step by step!